ネタバレされたくない人に贈るアニメブログ。

アニメメインのブログです。ネタバレを防ぐため、アニメのシーンの静止画等はなく、主の独断と偏見で、アニメを紹介していきます。

3ヶ月の失踪を経て

いやぁ~、びっくらこきましたよもー。 なんと、前回の記事更新から早3ヶ月!!ンㇷ~(*´▽`*) 言い訳をするとね、高2になってから、どう血迷ったのか「勉強頑張ろう!」 っと思って、しばらくブログは控えてました、嘘です、忘れてました。 ちなみに高2から…

お久しぶり

すみません、思いっきりサボってました。 今期もやっと見定めが落ち着いてきたころです。 で、最新話見たやつもあれば、 まだ1話も見てないのあったりして完全ではないですが、 一応今期の視聴枠を発表します。 ・旦那が何を言っているのかわからない件2ス…

冬クール見納め

また更新が遅れてしまいました… 軽い鬱になっておりますソロピンです。みなさんいかがお過ごしでしょうか? 冬アニメがどんどこ終わっていきますね… 今季も最初のころは、「秋アニメが終わってしまぅ…冬つまんなそーー↓↓」 って思ってたのに、結局こうなるん…

Anime Japan 感想

お久な投稿になります。 AnimeJapanに向けて、体調を整えるため「早寝遅起外出控え」をしておりました。←現役高校生です! 実は自分、恥ずかしながら、こういったイベントに参加したことがなく、 初イベントをこの素晴らしき「AnimeJapan」でおさめられたこ…

やっっっっっっとテスト終わったヽ( ▼∀▼)ノ フォー!!っということで、前回のAngelBeats!に引き続き、訳わからんかったアニメについて書いていきます。【本日の議題】 ≫≫≫≫ pupa目撃者のソロピン氏によると、この問題のアニメが人前に姿を表したのは2014年〇クー…

Angel Beats!について

っということで、前の記事に記したとおり、Angel Bears!について ですね。 (〇を打つのがめんどくさくなったので、もういいです。) この作品についてきちんと理解できている方は、記事は読まず、コメント欄に直下し、どうか固い頭の主に教えてください ※ちな…

最近のアニメについて思うこと

結局なんだったのかよく分からないアニメ、ありますよね!? または、個人の解釈に任せたり、考察がゲキムズの作品もしばしば… 原作読めば解決!!っていう作品に関しては、まあいいとして。 主が視聴した中で該当する作品は 1 pu〇a 2 〇法戦争 3 〇ngel 〇…

ソロピンの視聴中アニメ

うおっ、ゲホッゲホッ。 どうも、テスト勉強をしていたため、体調の悪いソロピンです。 前回同様、浮上ペースは遅いですが、ご了承ください。 今回は、今季見ているアニメをざっと紹介します。 ・アブソリュート・デュオ やー。 ・艦これ 金剛かわいいのネー…

さっそく、低浮上な件について

最近、もう低浮上気味ですね。 しかし、ちゃんと理由があるんです!! そ れ は 実況動画の編集と、アニソンメドレーの制作 に時間を割いているからです。 あと、テスト勉強。 メドレー完成してうpしたらウラル載せるので許してちょ。 なので、しばらくは週…

劇場版 蒼き鋼のアルペジオ感想 (ネタバレ9割なし)

どうも、課題とテスト勉強に追われているソロピンでございます。 ブログを書いているっということは、もうお分かりですね? はい、そうです。課題とテストはあきらめたんです。 そんな感じで、書けなかった一昨日の分書きます。 アルペジオの映画見て来まし…

本日の活動記録

今日、「AnimeJapan2015ステージ観覧抽選応募券付き入場券」 2日分買ってまいりました~ 初めてのイベント参加なのよさ!! お初でAnimeJapanとかって重いのかな… いやコミケよりはいいだろ、うん。← しかも、2日間どっちもソロで参加だZE! イベントにわ…

2次メインのブログ始めました!

どうも、こんにちわこんばんわ。ソロピンです。この度、ブログを始めました。 初心者のため色々おかしいかもしれませんが、暖かい目でご覧いただければ幸いです。 ~ソロピンとは~ ・高校1年生 ・二次大好き ・現実とかじゃがいも な感じの人です。 ※注 か…